メイン | redpop.jp公開! »

2006年10月14日

面白さ、難しさ

現在13日の金曜を微妙に過ぎまして、午前1時すぎです。
まだここを公にしていないので誰もアクセスすることはないでしょうが、
じんわりと書いていきたいと思います(あ、不定期ですけどね)

バンドとして活動し始めて、いろいろ勝手が違うことはあるのですが、
「なるほど」「ははーん」って唸ることも結構あって、ある意味感謝してます。
例えば、先々週かな、flowという曲をスタジオで合わせてまして、
だいたい形が出来たところで

後半単調なんでソロ付近に別のメロディが欲しい

と。

誰か1人がでなく、それに皆同意。
今まで僕1人で作って、仕上げて来たもんだから客観性に欠けてた部分が
大いにあるな、と(いや1人だったから客観性に欠けてたなんざ、ダメさ加減のかなりな言い訳ですけどね)
よくよく考えると確かにそうなんですよね、そこに別の新しいメロディを持ってきた方がよくなると。

そこから派生してPlease Place Meにもブリッジを作りました。
実は前々からなんか物足りなさを感じてたりしたのです。
ただ、一応(?)こだわりもあって、すべては無理にしても1曲3分台が理想だなって常に思いながら曲仕上げてるんですよ。
だからもう1こ展開すりゃいいのに、そこを省いちゃうクセがあるんですねえ。
さて、そのPlease Place Meのブリッジの歌詞を今日作ったんですが、いやいや、難しいです。
すでにある歌詞ってのは自分の中では完結してるんで、間に何かかますっての結構大変でした。
でもいい感じに仕上がったんで満足してます。

いきなり長くなりましたが、今日はこのへんで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

About

2006年10月14日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「redpop.jp公開!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。