« 雨かよ! | メイン | がんばるで »

2006年11月20日

六本木EDGE

六本木EDGEへライブを見に行く。
事前にやっぱmapionで見とくべきだった。
降り立った(飛行機かよ)六本木一丁目駅の駅ビル内のガードマンに地図を
見せ、道順を聞くに、そのエレベータあがって、右へ、アークヒルズの方ですね、と。
まんま実行。
アークヒルズ着いてまったく逆方向なことに気づく。
気づいた時点で迷子じゃねえとうそぶいてみる。

ホントは12:30スタートの最初の方から見たい気持ちだったが、そんなこともあり、さらに腹も減っており、EDGEの場所を確認しつつ、六本木方面へ行き過ぎる。
(その間、後で知り合いに聞かされたが一度その子をオレは追い抜いて、なぜか逆方向からまたすれ違ったとか。ああ、説明が難しいが、二度すれ違っている奇妙な現象が起きていたらしい。しかもオレまったく気づかず。。。)
おかげで音楽仲間である「灰谷はるか」は最後の曲しか聴けず。。す、すまん。。
「SanDPiPer」。前回ライブで一緒だったツインギターのバンド。
決めが多くてカッチョいいねえ。
機材トラブルもvo.TAKESHIがそつなくつなぐんでバンドとしては安心やね。

で、ああこういう出会いがあるからライブハウス出向くべきだよなって思った
トリの3ピースバンド「grace3」。
gt&Vo男、Bass、Drが女という構成だが、いやあよかったっすね。
CD買っちゃいました。
衣装がサタデーナイトフィーバーな世界で、どうなることかやきもきしましたが(父ちゃんかオレは)素晴らしかった。
Gtの時たま聞かれるアンディ・パートリッジ的なコード感、音圧感、MOVER(UKバンド)のVo.サム似のシャガレ声(これがかっちょいいんよ)お客さんののせかたもうまいし、ベース、ドラムもすごくて、バランスがすごいよかった。

うちの環境じゃ聴けなかったけど、試聴できるんで「夜間飛行」なんて試聴しちゃうといいかも。個人的意見。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメント (5)

grace3ファンのものですが、許可もらってyoutubeの方に動画をUPいたしましたので、よろしければみてみてください。grace3って検索すれば出てくると思います。

あれあれお揃いで、ありがとうございます!(笑)
ホントカッコよかったっす。

スパンコールベイベー!!

えーーーーん(T_T)
うれちーーーー☆
ラブ!また会いたいでっす☆
ベイスのマリカ

grace3のドラムのnonです☆
CD買って頂き、更にブログでこんなにほめて下さってありがとうございます!
今週末26日に下北沢ベースメントバーでツアファイナルをやるので、もしよろしければ踊りにいらしてください☆

いつか一緒に何かやらせてもらいたいです!
本当にありがとうございます!!

grace3のスタッフです。
昨日、CDを販売していました。
お買い上げありがとうございます!
しかもこんなに気に入って頂けて、
感無量ですー☆★
また是非ライブにいらしてくださいね。
本当にありがとうございました!!

コメントを投稿

About

2006年11月20日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨かよ!」です。

次の投稿は「がんばるで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。