« ぬ | メイン | 前回の回答 »

2006年12月18日

8JUKE

こんな映画やってたこと知らなかったんだけど、レンタルで見つけて今日観ました。

「○○○○←伏せてみた」という映画。

これじゃわからんね。

日本発の世界に誇る発明品。
それを発明した人の話なんだけど、こういう映画こそ興行的に成功してほしいと思うなあ。どうだったんだろ。
1999年TIME誌の特集記事「20世紀で最も影響力のあったアジアの20人」にも載ったその人(って映画で初めて知った。。情けない...)。
ガンジーとか毛沢東と同列よ。
青色LED然りだけど、日本人やっぱりすげえ。
いや、すげえって他の国でもいろいろあるんだろうけど、自国のすげえをちゃんと知っておくべきだと思う(あんまり"べき"って使いたくないけど)
ミュージシャンはもちろん音楽ビジネスに関わってる人は枕向けらんない人やね。

で、ばればれ??(8JUKEでばればれだったりして)

8juke01.jpg

原作どうしても読みたく、近所と下北探してなかったんでamazonオーダーしよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

About

2006年12月18日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「前回の回答」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。