« 前回の回答 | メイン | 弾き、語れず »

2006年12月27日

忘年会三昧

やばい。だいぶ間隔空いちゃった。
他のSNSとかの日記やブログと掛け持ちしてても同じ内容コピペしてる人とか
いるんだけど、それだけはやりたくないんだよなあ。
って言い訳だ....(やべ)

そうそう、一昨日かな、何度目かの(4度目?)忘年会と称した飲み会があって、その前にカラ館で歌を練習して、海猿DVD返したとき、ちょっとびっくりした光景に出くわした。
所は、下北Mona records。

advantage Lucy

とあるではないか!?
lucyといえば、どういう流れかLucy Van Peltの最初のアルバム聴いてはまって以来、好きなバンドなんだよな。
おそらく当時スウェディッシュ・ポップみたいなんがはやってて、その流れだったと思う。
ちなみにredpopの「Please Place Me」という曲は、スウェーデンのCloudberry Jamとこのadvantage lucyの影響下で生まれたといっても過言ではありません。
感謝!

いや、ここで終わりじゃないんだ。
Mona records入ったことあるから、そのキャパとか雰囲気知ってるだけにちょっとビックリ(一応表現ぼかしますが、関係者の方々気悪くしたらすいません!)
&ここでやるんか!絶対観てぇ!!と店前で立ちつくした次第です。

((あ、La'sのThere She Goes(BBCのセッションの)かかってる...この曲まじやばいなー。チキショー!))

とはいえ、忘年会をドタキャンするわけにも行かず、なくなくその場を後にしたってわけです。
なんか、気になるバンド、アーティスト(メジャー、インディーズとか分け隔てなく)を登録しといたら、ライブ情報メールで流してくれるサービスってないかな?
いや、あってもニッチだな、こりゃ。

そうだな、弾き語りライブの話でも書かなきゃな。

Merry Christmas!(おそっ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

About

2006年12月27日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前回の回答」です。

次の投稿は「弾き、語れず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。