« COMANDANTE | メイン | やってもーた »

2008年01月27日

SPAM

spam.gif

最近、朝起きたらSPAMが20件ほど。
毎日だ。
PC(Mac)ならまだしも、携帯は削除が1通づつでかなりめんどくさい(オレの携帯がちょっと特殊だから?)
今月のどこかの時点で実はメールが受信できなくなり、原因を調べたらサーバーに残ってるんだとか。
残してる気はなかったが、たまにくる削除できないメール のせいらしい。


削除できないメールである(笑)


サポートに電話したり、いろいろした挙げ句、新たなメモリカードを入手してなんとかなったが、受信できないだけでなく、送信もできなかった。
受信できないくせに、送ってくれる相手にエラーなどは届かず、しばらくオレは一切来たメールを無視していたオレ様なやつになってしまっていた(笑)
いや、笑えないが来てないものにゴメンと言えないとこもつらい。
「昨日メール送ったんだけど〜...」と知らせてくれた友人にはもちろんその旨伝えたりしたが。
ま、それはいいとして、問題はSPAMだ。
みんなやっぱりOKだけリスト作ってんだろうね。
今までNGリストで事足りてたんで、考えもしなかったが、メモリカード新調してのち、まだ受信できなかったことがあって、それはNGリストの何かがジャマしてたって。
リスト変えてなく、ずっと問題なかったんで腑に落ちないが、また受信できないのもなんなんで、リストは放置状態。
やっぱりOKリストつくらないかんかな。

さて、SPAM。
迷惑メールって呼び方も結構されてるんで、ひょっとするとSPAMじゃ通じないのかも。
迷惑メールがSPAMという名称で定着した経緯は、昔やってたイギリスのコメディ「モンティパイソン」の中のSPAMの回(実際はSPAMの回とはいわんか)
載せていいんか、わからんが、YouTubeにあったんで載せときます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/185

コメントを投稿

About

2008年01月27日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「COMANDANTE」です。

次の投稿は「やってもーた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。