all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« 渋谷オーチャードホール | メイン | 仕様変更はない »

2008年05月07日

VistaQuest......

IMG_0707.jpg

↑一昨日行った韓国料理うまかったです。

さて、もう次から次へと、喜びと悲しみが永遠ループですか、てな展開で。
水面下で日本のショップさんがプッシュしてたおかげでどうやらVQ1005の再生産が行われてるようですね。それは願ってもないニュースなんですが、おそらくその仕掛人であろう「プロキッチン」さんからDMが届きました。
複製、転載禁止等の記載はないんですが(当然ですが著作権は以下略)、全文引用は控え、肝心なとこをかいつまんで言うと

VQ1005の再生産が行われ、サンプルが届き、試し撮りをしたところ、従来のVQ1005とは写りが違ってました。現状、販売は難しいかなと思うが、従来のと今回の比較写真を見て、意見もらえないですか?

というものでした。もうこの対応、ホント泣けてきます。
プロキッチンさんに独占販売権あげたい..... まじで。
【プロキッチン 楽天市場店 ビスタクエスト比較写真】
(元、というか、肉眼だとどっちに近いかとか不明で判断が難しい旨添えて返しましたが、今のところノーリプライ。これまでのVQ1005は緑が弱かったと僕は思ってるんで(結構光でとんじゃう)、サンプル1枚目の緑とかいいな、とは思うんですが。赤もいいですよね。実際(肉眼)がどうなのかわからんと単純に今までのVQ1005との比較のみなんで、答えようがないというか.....)

これでいろいろ見えて来ました。
5月下旬発送予定で予約受付を行っている他のショップさんのVQ1005も従来のものか、新たに生産され、従来と写りが異なるものか、これはホント大事なとこなんで、注意してくださいね。
すでに予約されている方は、ショップに直接聞かれるのが一番かと思います。

しかし、Genie III といい、VQ1005といい、なんでそうなっちゃうの、という感じで、いかんともしがたい。。。
  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント (6)

redpopさん
文字化けしてしまったのは、たぶん私の使っているブログサービスの方の不具合だと思います。
このトラックバックですが、【削除】して頂いてもよろしいですか?こちらにいらっしゃる方にはお目汚しと思いますので…(^_^;)

もう一度送信し直してもいいんですが、また化けるかもしれません。次の記事でわざわざ紹介して下さいましたので無理にこちらにTBを載せて頂かなくても大丈夫だと思います。(TBって「同じ話題で記事書いてるからうちにも来てね」という、勝手に他の方のサイトへ宣伝リンクを貼るものですから)

ところで、従来仕様のVQ開発しているとなると、今はもうVQ社も独特の写りを意識しているでしょうね。そうなると、VQ社の次の製品の方向性もトイデジブームの影響を受けないかなーとかちょっと期待してます(笑)

三月うさぎさん

ちょっと分からないんですが、この文字化けってこっち側の問題なんですかね?
以前他の方のトラックバックが数回あったんですが、化けてなかったんで(設定は変えてません)

こっち側で何か設定が必要そうなら言ってくださいね。

ご、ごめんなさい‥
トラックバック自体は貼れたようなのですが、文字化けが……
今後も直らないようでしたらもう一度送信してみますので、管理者の方で「トラックバックを削除する」のようなコマンドを実行して下さい
<(_ _;)>

bezoさん

コメントありがとうございます!
そうですか、わざわざ問い合わせていただいたんですね。
某所でも同様に問い合わせた方からの情報を見てるんですが(同じショップさんかは分かりませんが)、電池のもちがよくなった以外、変更はないとか。
それってズバリ仕様は変わってるわけですが(笑)
ま、情報が錯綜してるんで現時点では何が正解なのか分からないところですが....

三月うさぎさん

どもです!
めちゃくちゃ可能性ありますよね>VQがよく分かってない
生産、組み立ては中国ですしね。
Genie IIIと同じで「そりゃ、新しい部品使った方が写りがよくなるべ」みたいな(笑)
トラックバックって機能あんまり分かってないんですが、全然問題ないです。
僕は何かする必要あるんでしたっけ?
承認制だったかな.... やってみてください〜!: )

こんばんは。
本当に色々見えてきましたね。
仕様変更がないというのについては、私はVQ社が違いを認識していないのでは…と思っています(^_^;)

私の方でも予約販売についてリスクの部分をまとめてみました。
もしよろしかったらTBさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか。少しきつい論調ですので、ご迷惑でなければですが。

はじめまして
私も予約注文している人間の一人だったので、予約しているvq1005が従来品なのか再生産品なのか早速メールで問い合わせてみました。
すると
『仕様が異なるとの噂がありますが、製品の仕様変更ありません。』
との返事が来ました。
ということは再生産品?なんとも曖昧な感じがします。

一応shopの名前は伏せておきました。
参考になれば幸いです。

コメントを投稿


About

2008年05月07日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋谷オーチャードホール」です。

次の投稿は「仕様変更はない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。