all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« VQ1015 Classicやばい | メイン | どれがどれ »

2009年04月12日

すげえ時間がかかり.....

昨日アップした「Minimoとは?」の続きの、肝心の比較写真をなにげに準備しとります(撮影済みですが.. )
そしてなにげにけなした感大ありなんですが(いや、高いは高いですよ。<-しつこい)Minimo、実はなかなかいいですよ。ゴメン!
元々は比較すべく VQ1005(2006)、Minimo、iPhoneの3台で撮っていて、「こんなもんでいっか」と思ってたんですがその矢先、VQ1015 Entryが再度販売され、なぜか気を取り直し、そこにVQ1015 Entryを足した4台でという2パターンでいこうと思ってます。
いやいや、後者だけでええやん、といきたいところですが、どうもそうもいかず(なぜ)

いつものことですが、そこそこの数撮ります。
やっぱり得手不得手が大いにあるカメラなんで、そのくせがいい方にも悪い方にも出てる写真をなんとか出したいと思い。室内、屋外の違い、被写体の色の違い、光の加減とかとか。
今確認したところ、だいたい120〜130枚(それぞれ)撮ってました。
手順的に言うと、そこから「比較としてはないな」、ってのを落とし、3台なら3台、4台なら4台分の全写真を並べてみて(その前にサイズ縮小必須ですが)おもろそうなのをピックアップ。
その状態が今です。
だいたい50枚くらい。
当然このまま載せてもただ縦にびろろーんとムダに長く、自己満満載になるんで、半分か1/3かくらいにしていきます。つーか、比較自体自己満ですけどね(笑)
VQ1005 vs VQ1015 Entryの時は、今確認したら16枚でした。
それくらいまで少なくとも圧縮しないととは思ってます。
比較と言ってもつまらない写真一生懸命撮りたくはないんで、それなりにハリキル(?)んですが、いい感じに撮れてても「比較としては面白くない!」な〜んてのがあって、ちょいと悲しかったりします。
ホント「なにしてんだ!!!!!」てなくらい時間が過ぎていきます。。。

そういえば、VQ1015 Classic。
EXIFでは、2006:07:05 といっとります。ビックリ。よくやったな〜
実はこっちの比較もやらないかんと、100枚とかじゃないですがすでに撮って貯まってます。
時間かけんでいいんで、さっさとちょちょちょいとアップしてくれや〜〜!って声が聞こえそうな気もしますが。

久々にユーザーサイトも更新しました(なにげにVQ1015 Entry/Classic用のアイコン準備もし)<---仕事かよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/297


About

2009年04月12日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VQ1015 Classicやばい」です。

次の投稿は「どれがどれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。