« がんばるで | メイン | 青春パワー »

2006年11月24日

すべてつながれ

随分昔である。
ニューヨーク在住の女性、ボストン在住の女性(いずれも日本人)が普通にチャットしてる場にどう辿り着いたか辿り着き、普通に進入し、普通に3人でのチャットが日常となったことがある。
ニューヨーク在住の女性がスエードのファンだったことからか、いつしか聴いたこともないスエードのBBSに顔を出し、チャチャを入れるようになった。
その流れで毎回ライブに来てくれる人がおり、今日サシで飲んだ。
僕はかなり映画が好きで、ちょっと時間ができると(映画館には行かないが)DVDを借りたりして観てしまう。
例えば、曲作りにあててた数日があるとすると、曲ができた自分へのご褒美的に観たり、と自らに制限を課すくらい律しないとやばいっつー感じである。
で、今、ちょくちょく借りては観てしまうんで、がむしゃらにやらないかん時にノンキにオレは映画とか観てたりすんだよなー、と言ってみると、

「映画にしろ、なんにしろ音楽に影響与えるだろうから、仕事だと思えばいいんよ」的なリプライ。

ノーテンキなオレは普通に「そっか」と納得。

そういや、映画CODE64(知ってる?)にインスパイアされ作った SとN という曲もあったりするなあ(誰もしらねー)。
映画本編よりむしろ特典映像見て感化されたことはナイショにしておこう。

code64.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

About

2006年11月24日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばるで」です。

次の投稿は「青春パワー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。