« すべてつながれ | メイン | 阿漕くん »

2006年11月26日

青春パワー

「子猫をお願い(韓国映画)」なんかを観て、ペ・ドュナおもろいなと思ってた。そんなペ・ドゥナが留学生として女子高生役をやってる「リンダリンダリンダ」。

lindalindalinda.jpg

ちょっと前の映画になるんだけど、気になるんだけどすっと手が伸びない映画ってたまにあって、これもその類だったんだけど、やっとこさ観ました。
よかったっすよ。
学生時代の学祭って多くが経験してるから(楽しい思い出でないケースも当然あるだろうけど)「分かる分かる」ってシーンもあるし、ちょっと「桜の園」の現代版的要素も感じたかな。
例の曲の最初ギター&ボーカルだけで、ビートが入ってくる瞬間がたまらん!
あのシーンだけでも繰り返しみたいくらい。カット割りもあそこは絶妙だったように思う。
音楽の持つパワーをダイレクトに感じられる映画ってやっぱり偉大だ。
そうそう、軽音部先輩役でステージも披露していた山崎優子さん、絶対見たことあるなあと思ったら、今年6月同じ日にWebラジオ収録してた記憶をゲット。
「ロック独立宣言」とか言ってたよな。

オフィシャルサイトにある松本隆氏のコメント。
ホントまさにこういうしかない!

「ブルーハーツに嫉妬した。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

About

2006年11月26日 13:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すべてつながれ」です。

次の投稿は「阿漕くん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。