« 弾き、語れず | メイン | 寝る時のお供 »

2006年12月29日

サヨナラサヨナラ

今日は何時間やったろう。
練習しに出たい気持ちもあったが、ノッてたんで曲を一気に仕上げる方へ向かってました。
サヨナラサヨナラ、というのはその曲の仮歌(詞)内にやたら連呼されるフレーズです。
僕は曲作る時はギターを弾きながら、適当な歌詞で歌いながらいいフレーズを見つけたら、それを広げるってパターンでやってますが、意外にこの適当に歌った歌詞がはまってるばかりに本チャン歌詞がしっくり来ないケースって多いんだよな。きっとそういう経験持ってる人多いんじゃないかな。
ライターってやり方それぞれだと思うけど、僕は仮でもなんでもやっぱりオケを作らないと終わった気がしなくて気持ち悪い。
バンドに曲持ってく時は(まだまだ始まったばかりだけど)、バンドとしてのアレンジを考える際に僕のイメージにとらわれないようアコギかなんかで1コーラス録ってほしい、みたいに言われてて、このオケ作りに意味があるんかと思わなくもないが、やっぱり意味はでかいよな。
自分のイメージをまず具体的に形に残しとくのは重要だよな、と。
あ、つまり何が言いたいんでしょう?
頑張ったんでお疲れ!ってことでいいですかね?

あ、今日注文してたDVD来ました。いえい!
それについてはまた今度!
明日は最終の忘年会だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

About

2006年12月29日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弾き、語れず」です。

次の投稿は「寝る時のお供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。