« サヨナラサヨナラ | メイン | まもなくカウントダウンライブ! »

2006年12月31日

寝る時のお供

僕は寝付きと寝起きがやたらいい。
それはちょっと気持ち悪いほどである。
昔はCDを聴きながら寝てたんだが、もっと聴いていたいのに1曲まるまる聴く前に落ちていくことがほとんどで、40分タイマーの意味がまるでない。
で、最近はどうかというと、もっぱら米人気テレビドラマシリーズ
「Friends」
である。
これを英語音声、英語字幕にして見ながら寝る。
これまた大概1話(20分くらい?)終了前に落ちている。
もちろん別の機会にちゃんと見終わっていて、寝る前に見るのは相当繰り返し見ているものだ。
とはいえ、このシリーズ10年、シリーズ10まで続いており、とりあえずシーズン1しか見てない。やっとシーズン2をコレクターズボックスで購入。

friend2.png

Friendsは、DVDトールケース1枚にディスク1枚入ったボックスとソフトシェルという簡易パッケージがあったんだが、2006年のいつからかコレクターズボックスというのが出て、これは結構薄目の2cm-3cm幅のトールケースにディスク6枚入っていて、幅を利かせてない優れものなのである。
しかも期間限定で超特価なのである。
ちなみにシーズン10はボーナスディスクがあるので、このコレクターズボックスは買わず、通常のボックスを購入予定。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

About

2006年12月31日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サヨナラサヨナラ」です。

次の投稿は「まもなくカウントダウンライブ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。