« フォーラムアップデート | メイン | failed.... »

2007年03月05日

wait, wait, wait

待ちまくりです。
動画のエンコード。
昨日から二度失敗(途中でメモリもっと割り当てろ!って。600MBでいっぱいいっぱいじゃ!!)
今日の夕方からもしやディスクスペースがパツンパツンなのがいかんのか!?とちょいと設定変えて、再開。
現在半分いってないですが、あと約12時間後に完了(泣けますが、まぁこんなもんですよ)
今度こそ無事いってくれ!
15分ちょいの動画なんだけどね。
エンコードだけはホントどうにもならんよなあ。
このムービーは出来次第、このサイトのトップに置く予定のものです。
自分的には結構大きなメッセージなんですよ。

幸い、今年この(どの?)ノートをゲットしたんでエンコードで塞がっていてもこっちで作業できるんでいいっすね。以前はエンコードしてると丸一日PCで作業(もちろんネットも)とかできんかったし。
しかしAdobe Premiereは独学というか、探り探りで使い始め、相当慣れてるんで他に移りたくないんだけど、もうMac版出さないんだよな。ウツよ、ウツ。
FinalCutとかなんかな。1からってめんどくせーなー。

ムービーって考えると、高一の時8mmで映画作ったんですよ、クラスでだけど。
それを書くとまたとんでもなく長くなるんで今日はこのへんで。
雨、風すごいっすね。気をつけて!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

About

2007年03月05日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォーラムアップデート」です。

次の投稿は「failed....」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。