« おいおいおい | メイン | あやしい »

2007年08月20日

ハワイ

毎回毎回「ご無沙汰でーす」ってのもどうかと思うが、なかなか難しいもんすね。
中華航空、不幸中の幸いというか、今回不幸とはいわんか?まぁ、無事で何よりでしたね。
で、思い出したんですけど以前勤務していた会社の社員旅行で初の海外、ザ・ハワイへ行ったわけですよ。
それが中華航空でしたんで。
いやあ、その頃10人いるかいないかってちっちゃなベンチャーだったんで、そのへん出費抑えるわけっすね。

ホテルも悲惨というか、セキュリティいなかったくらいだから、フロントに。
実際ちょいヤバな経験もしました。
ま、初海外でウッキーキーだったのか分かりませんが、夜中出歩いてたんすよ、単独で。
ご期待に添えず、ですが外では何もなし。
ホテル着後ですよ。
一応エレベーターはホテルのカードキー挿入でのみ使えるようになってるわけですが、関係者かどうかちょい怪しげな男がエレベータ前に立ってるんすね。

「やべーな、やばいかな?コヤツ?」

とは思ったが、スタスタカードキー挿しやがりましたオレですが、直後乗って来たんすね。
まあ、やっべ〜〜、てなわけですよ。
乗っても階のボタンを押さず、ひたすら口で脅してきました。
武器(武器って..)は見えなかったですね。
冷静でもないんだけど、「そっか....ハワイっつっても全然安全じゃねーじゃん!」なんて思いながら、瞬時に「英語わっかりませーん」を徹底し、何も答えず、ひたすら自分の階へ着くことを祈ること数十秒。
見事着きまして、ドアが開いた瞬間、ダッシュで同僚(たくさん集まってる)の部屋へ駆け込む。
背中越しに「FXXX!」じゃないが、捨てゼリフを口走り、エレベータをガツン!と蹴っとばしてました。
いやいや、何もなかったんだけど初海外、しかもハワイでこれ経験したからある意味よかったかなと。
どこ行っても、そこは日本じゃねーぞと(当たり前だが)

この件がどこかからか伝わったんだろう、翌朝にはフロントにセキュリティ立ってました。

アロハ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

About

2007年08月20日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいおいおい」です。

次の投稿は「あやしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。