all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« ユーザーサイト | メイン | Re: Flickr »

2008年01月31日

Flickr

Flickr、だいぶ前からある。
Orkutよりは後?(Orkutってまだ存在してるよね??まったくログインしてないけど)
だいぶ前からあるのは知ってたが、スルーしていた。
VQ1005で撮る。
デジタルだからフィルムよりバンバン撮っちゃうわけで(数撃ちゃ当たるって気持ちではないんだけど)、そうなると自分で見て「うんうん」「う〜ん」「う?」「う!」とかひとりでやってんのもアレなんで、どこかに置こうかと思うわけですが、ブログにって考えがなぜかなく(笑)
SNS(mixiとかgreeとかとか)にってのもちょっとだけならいいけどね.....
なんて一瞬考えて、Flickrに行ってみっかとなったわけです。
写真共有サイト?
時には感想もらえたり、こっちも「いいねえ!」って感想書いたり、そういうもんかと。
いや、半分それは当たってるんだけど、ちょっと違うかなと最近。
あれもSNSかなと(ま、写真共有サイトって書いちゃった時点でSNSの範疇なんだろうけど)

当初、貯蔵庫じゃないけど、写真を置いて誰でも自由に見れるサーバー、てな感覚でいたんだけど(それも間違ってないと思うが)、写真は中心ではあるんだけど、写真とは別に写真って共通なキーワードをもとにコミュニケーションとりたい場なんかなとちょっと思いました。
伝わってないかな(笑)
そうなると、母国語じゃないのがやはりつらいわけで。
たまに「めんどくせーなー」と思うものの(笑)、一生懸命理解しようとしたりして。
でも、100%理解してないから、返すコメントがきっとおかしいわけでw
おっと、Flickrネタ、書きたいことから相当ずれた(またの機会につづく)

そんなわけで、英語勉強しようよ〜オレ(フレンズは2巡目、シーズン5途中)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿


About

2008年01月31日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ユーザーサイト」です。

次の投稿は「Re: Flickr」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。