all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« Flickr | メイン | 値上げ »

2008年01月31日

Re: Flickr

つづき

現在VQ1005グループのアドミンは4名。
メンバー64名なのに多すぎるが(笑)、僕が入った2007年後半はまだ1人だった(半年も前のことじゃないわけですね)
米国(って言っていいかな)では当たり前だけど日本より早くVQ1005ユーザーがそこそこいて、でも実はあんまり盛り上がってもなく、買って電池すぐ切れて放っておいたけど、最近盛り上がってるね、オレもまた始めてみたよ的な人がちょこちょこいる。
で、新たにアドミンになってた人からその昔(だから半年も前のことじゃないが)このグループ来ちゃいなよ(ジャニーさん?)てな誘いがあったりした。
で、Flickrがよく分かってないのもあって、「似たようなグループに入る意味がようわからん」て感じで返してたかな(そんなツッケンドンな言い回しじゃないと思うけど)
ホント意味がわからんかったんよ。
keychain camsとかだったかな。
つまり、キーチェーン付きのデジカメグループ来ちゃいなよ、ってことなんだけど、
キーチェーン付きカメラマニアでもないし、VQ1005にしたって、「お!キーチェーン付きか!いいね!」なんて微塵も思ってないし(笑)
とはいえ、なんか入ったけど(入ったんかい!)

で、最近

元々VQ1005グループの唯一のアドミン(管理人)だった人から(今も1/4にいる)
あるグループに誘われまして、no ってのもねえ、アレなんで入ったわけです。
が、誘われた時のグループ名もグループの目的もなにもかもよくわからん状態で(笑)
で、ちょくちょくグループ名が変わるんですよ。
おいおい、キミら落ち着け、と言いたいわけですよ。
しかもなぜかアドミンになってるわけですよ。
意味がわからんです(笑)

なぜか活発なdiscussion(コミュのトピと同義)だが、もうトピが意味不明

● <*{{{>< (←何がしたいんだ!w)
● 宇宙の神秘(ヒミツ)がこのトピに含まれている
● boogerってどんなニオイ?
ちょいとわからんなりに直訳やめといた
alcのbooger訳

で、気づいたんだけど毎日グループ名が変わってる。
これもしかして持ち回り制でアドミンも毎日変わってるんでは?
そんな気もするが、グループの定義みたいな文章をじっくり読もうという気にもならず(笑)
なんとなくテーマを決めて、そのテーマに沿った写真をその日その日あげてる気がしなくもないが、なんとなく興味もなく(笑)
誘ってくれた人ももしかして「こういうのあるよ。きっとおもろいで〜」て感じなんだろうけど、今のところまったく絡んでません。
振られたら結構困ります(笑)

もし興味があったらw
メンバー=アドミン、何でもありだ。ルールやグループ名、その他諸々何でも変えられるぜ、らしいが....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/192


About

2008年01月31日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Flickr」です。

次の投稿は「値上げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。