all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« how to get 更新 | メイン | 3分じゃとてもできないよ!省エネ大作戦 »

2008年02月19日

3分0円でできる省エネVQ1005

実は目ん玉かっぽじってnomuさんの省エネモード改造のブログを見てたんですが(その前にメールもいただいて)なんとなくこういうこと?レベルでキッチリ分かってなかったんですが、いつか絶対やらねばな話なんで、自分で理解するためにもゴミ箱からさっき食べた「たらの芽天ぷら」のプラスチック容器を取り出してやってみました。
まず、こんな容器でそもそもいけるかさえ分かってなかったんですが.....
それ以前に絶縁ってのも語れって言われると困るくらいのレベルでして。

結果は成功。理解できたんでもうちょいまともなもので今度やってみようかと。
やった人は分かると思いますが、ものの3分でできます。
アイディアにバンザイっすね!

★3分0円、いろんな点でやさしい省エネVQ1005の作り方レシピ
(1) プラスチック容器を天つゆのかかってないところを探しつつ、はさみでガシガシ切りました。
(2) で、端の方を内側に2つほど折ってみました。
(3) その折ったボヨヨーンとなってるのをそのまま電池を入れた状態で+側(左)に置いて、カバーを閉じました。

20080219.gif

これだけです(笑)

最初は+の凸の先っちょに折った部分を入れてました(ホント分かってないでしょ?w)
その状態を完全に絶縁状態って言うんですよね??
カバーを開けようが閉めようが電源が入らない状態です(笑)

文字じゃつたわらんと思ったんですが、取り急ぎ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/216


About

2008年02月19日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「how to get 更新」です。

次の投稿は「3分じゃとてもできないよ!省エネ大作戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。