all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« 食べ物くれ | メイン | う〜ん、残念 »

2008年03月15日

8mm比較 OUT NOW

あれやこれややってるうちに結構時間かかっちゃいましたが、8mmとのムービー比較アップしました。
興味ある方是非是非。
特に意識してなかったんだけど、さっきYouTubeにアップしたらちょうど昨日ここに挙げたムービーのview数が見えた。
アクセスの1割いくかいかないかって感じですね。
やっぱり動画再生って敷居高いんかな。
著名な映画監督がVQ1005で撮った不定期ダイアリーとかだったらグングン行きそうだけど(笑)
って書いたら思い出したことがあるが、それは別にしよう。

さてさて、8mmの方ですが、書いてあるようにVQ、8mmに加え、デジカメも持参してました。
で、3台同時撮影の右手はAX100(8mm)、左手はこんなんでした。

20080315.jpg

絶対変態。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント (2)

nomuさん

コメントありがとうございます。
LOMO LC-Aとの比較もそうでしたけど、比較して改めてその素晴らしさを再認識するって感じでした。
8mmもポラロイドじゃないですけど、フィルム現像、フィルム生産もリミットがありそうなんで、悲しいですけどね。

お疲れさまでした。
2つの手で3台のカメラ(笑
確かにVQの電池消耗時の倍速録画はキツいですね。
でも、光が十分に取り込める状況でのVQの写りはいい感じです。
8ミリは・・・やっぱりいいですね〜。
動画っていままで撮ったこと無かったですが、VQで撮るようになったのは確かです。
ヤバい、8ミリ欲しくなってきましたよ(笑

コメントを投稿


About

2008年03月15日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べ物くれ」です。

次の投稿は「う〜ん、残念」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。