all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« 8mm比較 OUT NOW | メイン | 【緊急事態発生】もっと残念....トホホ »

2008年03月18日

う〜ん、残念

米VistaQuest社とVQ1005について話していた会社がありました。
再生産するとかしないとかって話が出たりしました。
でも「ないな」と判断したりしました。
僕自身、初期不良の問い合わせで彼らにコンタクトをとり、サポートの人から無償交換(しかも着払い)の確約をとったものの、いつからか連絡がとれなくなり、泣き寝入り状態になったことがありました。
米のとある業者とGenie IIIについて話していた会社がありました。
結構な数の発注をするべく話は進んでいました。
とある業者は大した企業努力もせず、眠っていた商品が突然アジアのとある国々から熱烈に歓迎されていることに味をしめ、毎日のように値を釣り上げてきました。
そして単価は上がり、そして販売店も引き上げ、ユーザーも「じゃ、いいや」ときびすを返し、何事もなかったかのように日々は過ぎました。

過去か未来か、虚偽か真実か、みなさんにゆだねます(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント (4)

conigliaさん

リンクちょっと機能してなかったんでダイレクトでおいときます。

レッド
https://shop.prokitchen.co.jp/item_detail.command?item_cd=VQ1005R&preview=on
ピンク
https://shop.prokitchen.co.jp/item_detail.command?item_cd=VQ1005P&preview=on

しかしプロキッチンさん何度もVQ1005のページアップデートしてて、好感持てますね。
やっぱりお店の人が気に入ってて、てのうれしいもんですよね。
ただ、在庫の有無へ辿り着くのに各色クリックするワンクッションはちょっと....(笑)

Che-ez! Sliceって初めてでしたけど、Che-ez! SPYZとかの後継ですね。
また懐かしいカメラお使いなんですね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w21341815

オークション高値になってるんですか....
チェックしてないんで分かりませんが、事態が事態だけになすすべなしって感じで、残念ですけどね。
ホント欲しい人、賢い買い物してください!
何も約束できませんが、待つことも1つだと思います。
すぐ欲しい気持ちも分かりますが、あり得ない価格になったら手を出さない選択肢もあります(そんなん分かってると思いますがw)
僕はいつしか、近い将来、在庫不足で困らないようになるんじゃないかと根拠なく信じてます(笑)
やっぱりVistaQuestじゃダメなんで、EUのどっか動いてくれ!

まだ手元にありませんが、とても楽しみです。^^
ちなみにチーズはCheezSliceです。^^
結構面白く撮れますヨ。

現在Vistaもヤフオクなどでかなり高値に
なってきちゃってますね・・・
(シャオなんかビックリしてしまいます・・・)
プロキッチンさんには数店舗あるようで、
こちらでは赤とピンクのみ、まだ買えるようです。
http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/vistaquest/vistaquest.htm

転売目的ではなく、本当に欲しい方が買えると
いいな・・と思ってこちらに書き込みさせて
いただきました。

conigliaさん

コメントありがとうございます!
ブログの方拝見しました。いいですね〜イタリア....行ったことないです。
事後承諾もなにもそんなもの要りませんので(笑)リンクありがとうございます。
チーズってCheezシリーズ??違いますかね。
到着されたらバシバシ撮ってみてください。
イタリアか.... ヨーロッパ上陸ですね(笑)

はじめまして。シャオを持つ友人よりこの
カメラのことを教えてもらい、色々ググって
いたらこちらに辿り着きました。とても興味
深い内容で大変参考になりました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!
(事後承諾で申し訳ありませんがリンクを
貼らせて頂きました。問題があれば即対応
しますのでご連絡ください!)

現在シャオとチーズを持っているのですが
このカメラも面白い目をしているようですね。シャオを買えない友人に教えたらとても興味
を持ったようで、ワタシの分と2つ購入して
くれました。
現在ワタシは南イタリアに住んでおります
のでまだ手元にはありませんが楽しみです!
ちなみにカードがあれば米アマゾンで買おう
とも思ったのですが・・・
こちらにはワタシの欲しかった人気のブルー
も在庫があるようです。^^

コメントを投稿


About

2008年03月18日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8mm比較 OUT NOW」です。

次の投稿は「【緊急事態発生】もっと残念....トホホ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。