all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« テレシネ風景 | メイン | 食べ物くれ »

2008年03月13日

フィッシュアイで動画

ご無沙汰です。すいません〜
しかもとってつけたようなタイトルですいません〜
nomuさんがフィッシュアイ動画をブログに書かれていたんで、予告通り(?w)一つ、これもとってつけたようですいませんが置いておきます。
去年の秋の銀杏満開の時です。

前回のコメントにも書いたんですが、写真ってサムネイルをぱっと見れるし、興味惹いたものをクリックすれば大きく見れるわけで手軽じゃないですか。
動画って置くだけでページ重くなっちゃうし、VQ1005/Genie IIIの動画がいくら数十秒だって言っても写真のサムネイルのようにいかず、ホントに興味ないと再生のクリックってしないですよね。
YouTubeとか、明らかに何か見たいものを探しにいくって姿勢なら問題ないけど。
そこで、遊びがてら(遊んでるんかい!)動画もこんなんしたらいいかも、ってのです。

上記の動画のサムネイルがこんなんだったら

youtube255%2A210.jpg

似たような感じはYouTubeとかでもやってるんで、特別新しいことじゃないですが、その動画の中から数枚のキャプチャを抜き出して、貼っておく。
と、写真のようにぱっと見て、「おもろそうかも」ってのをクリックすれば、再生しないと中身が分からないリスクを回避(←リスクって....w)できるんじゃないかと。

昨日ユーザーサイト2つ追加しました。もう計40サイトになりました。
すごいですね〜みなさん。
続・省エネ大作戦、台湾発単3電池3本仕様Genie IIIもひっそり更新してます。
あと、8mmとの比較、ほぼできてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメント (2)

YouTubeは、アップした動画の中から任意で3枚のキャプチャを抽出。その中から1枚選べます。
というより、そういう動画から静止画をキャプチャして並べる機能をいろんなところで(YouTube含め)使ってるんで、じゃ、1枚と言わず、その3-4枚を最初に見せてほしいな、ってのが僕のわがままです(笑)

ああ、ありがとうございます〜>8mm

こんな感じのサムネイル、いいなぁ。
そっか、YouTubeでも出来るんですね。
今度試してみよう。
スピード感がバイクか?と思ったら、チャリですか(笑

8mmとの比較、楽しみにしてます^^

・・・台湾の、デカ過ぎです(笑

コメントを投稿


About

2008年03月13日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレシネ風景」です。

次の投稿は「食べ物くれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。