all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« Veoゲット! | メイン | ギリギリ »

2008年08月30日

比較失敗

Veoはやっぱり=New Genie IIIなんでないかい?
という憶測が自分内飛び交いまして、そんならなんとかNew Genie IIIをゲット、となり、ありがたいことにHot-Air Balloonさんにご協力いただけることとなり、数日前に到着しました。
今日お昼食いにチャリを走らせ、がてら、ちょっとだけやってみようかと持参した3台。
VQ1005(旧:2006)、Genie III(新:2008)、Veo(たぶん2003)
いい感じでSDカードが回せなかったんでVQ1005で使ってる2GBをVeoと使い回したんですが、これがよくなかった。
さすがに2GBはダメっぽい。
ピッ!とビープ音は鳴るもカウント進まずで、バックアップで内蔵メモリにもちょっとだけ撮っておきました。
帰宅後、しまった、に気づくわけですが、New Genie もVeoも直でMacとつなげません。
いちいちSDカードを外して、別のVQ1005に入れて、、、(ここはカードリーダー必須ってわけなだけでVQ1005である必要ないんだけど結構こういう使い方多いです)
という忙しい展開(笑)
そしてカウントしてなかった2GB SDカード内のVeoで撮ったものはやはり保存されてませんでした。
じゃあ、せめて内蔵を!と思うわけですが、「だからMac直NGなんだって!」というわけで、トホホです。
New GenieとVQ1005はちゃんと比較写真撮れてるんですが、肝心のVeoがなきゃねえ。。というわけなんです。
今雷雨中で(笑)、撮ったときはいい感じに晴れてたんですけどね。
てなわけで、またいつか(?)どこかで再挑戦です。
※Veo、たしか1GB SDカードは問題なかったような

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/268


About

2008年08月30日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Veoゲット!」です。

次の投稿は「ギリギリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。