all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« 1年 | メイン | minimo »

2008年09月30日

VQ1015 まだ手放しでは....

プロキッチンさんからVQ1015のアナウンスがありましたね。
プロキッチン VistaQuest社製品新ラインナップ

正直、実際撮影するまでまだなんとも言えない感じだったりします。
以下、予想想像含む私感です。
正確な情報はプロキッチンさん待ちでお願いします。

★ VQ1015 Classic

これはそもそもユーザーが求め、プロキッチンさんも求め、VistaQuest社を説き伏せ(?)、古い部品使ってVQ1005(いわゆる旧型)を復刻させたもの

これだけだったらよかったのに.....

☆ VQ1015 Entry

これは謎なんですが、説明の記載を見る限り、VQ1005復刻でないことは確か。内蔵メモリ8MBでも明らかなように新しい部品が使われてます。それでもトイカメラらしさをプロキッチンさんリードで仕上げたものだと思ってます。

残念なのはVQ1016でもなんでもいいから品番を変えてほしかったこと。

"1015"にはしてほしくなかった。

VQ1015 Classicは数量限定ということなので、いずれ市場から消えます。

するとClassicなきあと"VQ1015"をキーワードに辿り着いた方は、新旧の存在を知らず「よし!」と新型VQ1005を購入するパターンと同じことになりかねません。

これかなり残念。商売だから仕方ないんですけど。

■ VQ1005(新型)

これは予想ではVQ1015のリリース/販売契約に含まれていたんであろうと。

きっと過剰在庫があり、これをはきたいと。

VQ1005(旧型)の際の価格とほぼ同じなので、良心的とは言えますが、「これは自分たちが売るものじゃない」と販売を控えた製品を堂々と出されちゃうとちょっと.....そりゃないっす....と萎えます。

ま、これも大人の事情、ビジネスの話なんで、いたしかたないというか。

でも残念。

先行投資してるんでVQ1015 Classicは高くなるのかもしれませんね。
5,000円以上したら高いと思います。
Entryが3,000〜4,000円で、Classicが7,000〜8,000円するんじゃないかと勝手に想像し、これまた残念に思ってます(笑)
予想が外れますように!!

あとのラインナップは個人的にはどうでもいいのでスイマセン(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/275


About

2008年09月30日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1年」です。

次の投稿は「minimo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。