all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« VQ1015 Entry 関連ページ更新 | メイン | 1年半アニバーサリー »

2009年01月14日

VQ1015 Entry壊れる...

昨日VQ1015 Entry 関連アップしたばかりなのに今日速攻壊しました。
面目ありません(涙)
たぶんですけど、ファームウェア入れ替え時に電池が十分なく逝っちゃったと思われます。
ちょっと甘くみてたなあ。
一応満タンのエネループ使って、ちょちょちょといじって読み込ませ、2〜3枚撮って「ちゃうな〜」とつなげたまま、またファームウェアいじって、また読み込ませってのを4〜5回繰り返したのかな。
その時点ではちゃんと読み込む『ピーーッ」って音もあり、問題なかったんですが、
外へ持ち出し、渋谷でよっしゃ試すで〜と思ったらまったく電源入らず。。
その後なにをどうやっても電源入らず。Macにつないでも「USB」すら浮かばず。。
こういうことか、と。
そもそもエネループ1.2V自体もファームウェア読み込み時の負荷的にやばかったのかもですね。
教訓じゃないですが、今後はとりあえず入荷したら買いまして(笑)、ファームウェアいじって「これいいぞ」てのができたらそのファームウェア専用機にしちゃうかなという感じです。
何度もいろいろ入れ替え(例えば、今日デフォルトで明日はモノクロでとか)はちょっと危険かな〜と。

そんなわけでファームウェア入れ替えは、ご注意ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/286


About

2009年01月14日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VQ1015 Entry 関連ページ更新」です。

次の投稿は「1年半アニバーサリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。