all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« トイデジLOVERS! 発売 | メイン | こんがらがります(by 工場) »

2009年03月25日

Minimoゲット!

minimophoto250.jpg

あ〜〜〜あ、とうとうminimoに手出しちゃいました(時間の問題でしたけどw)
WBCもあったんで(?)今日ちょっとだけテストがてら数枚意味ない写真撮りましたけど、やっぱりそっか、、ということが発覚(ま、分かってる人いたんじゃないかと思いますが)

minimoって200万画素って謳ってますけど、やっぱりVQ1005/Genie III, VQ1015なんかと同じく130万画素じゃないですかね??
以前Genie IIIの本体に 2Mega Pixelsってあったのを某SNS内コミュの方が「それは画素補完です」と回答してくれスッキリしたんですが、まさに同じ感じです。
minimoの最大解像度1600 x 1200(200万画素)で撮影した写真は1280 x 1024(130万画素)で撮影した写真の一部をカットし、拡大したもので、これはVQ1005も同じ。
これは室内でしたが、両カメラで全解像度撮影し、カット、拡大をして、見比べた結果です。
一応、「そう思いました!」と言っておきます。
そんな詳しくないんで間違ってたら指摘してください。
いろんなところから怒られそうなんで.......

となると持ってないですが新型VQ1005の 2048 x 1536 の写真が大いに気になり出しました(笑)
2048 x 1536ってのは解像度としては300万画素です。
でもセンサー自体やっぱり130万画素だと思うんで、1280 x 1024を拡大してるわけですよね。
倍とまでいかなくても相当な拡大になるんで、どんな感じなんだろ〜と。
持ってる方是非試して、気が向いたらお知らせください〜〜!!待ってまーす!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/289


About

2009年03月25日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トイデジLOVERS! 発売」です。

次の投稿は「こんがらがります(by 工場)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。