all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« VQ1005 ヒストリー | メイン | VQ1015 Entry 2G販売 »

2009年06月16日

ちょくちょく

時間見つけてはなにげにクロスプロセスせっせと試行錯誤しとります。
ネット上でトーンカーブのRGBはこんな感じ、だとか、プリセットがあるってのを見てやったりはしたんですが(あ、プリセット値はうちのPhotoshop(古)にはないけど)せっかくだしなーとやってます(相変わらず動詞が曖昧やな)
Flickr上に(それ以外でもですが)たくさんのクロスプロセスの写真があるわけですが、クロスプロセスで現像された写真もやっぱりフィルムのメーカー、製品によって結果が違ってます。
そこで、VQ1005、VQ1015でのクロスプロセスって僕の中では絞ってるんで、とりあえずLOMO LC-Aでクロスプロセスしている写真を結構数見て傾向を探ってます。
通常のクロスプロセスってフィルムだけじゃなく、現像液や現像時間なども絡んで、当然作業するラボにもよってと一筋縄じゃいかないんで、まんま再現なんて無理ですけど、そんなわけで1種類でなく、複数のサンプル(?)を出そうと思ってます。

しかし邪道でもなんでもいいですね、おもろいです、クロスプロセス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/310


About

2009年06月16日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VQ1005 ヒストリー」です。

次の投稿は「VQ1015 Entry 2G販売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。