« ホームサーチ | メイン | フメンヤロウ »

2006年10月29日

エボニー&アイボリー

鍵盤というか、ミニ鍵盤欲しいっす。
ピアニカみたいな感じ(特に横幅)でヘッドフォン端子もあるやつ。
さっと音とりたい時にちょっと使いたいんだけど。

今日中目の帰りに渋谷のとある楽器屋寄ったんだけど、本格的なやつしかそこにはなかったんだよね。
ちょっとググるか。やっぱCASIOかね?
それとメトロノーム。
いくつかリズム入ってるやつ。
数千円でよさげなの見つけたけど、何種類かあってようわからんね。

あ、さっき「Photograph Smile」出てきたよ!
CDケースの中じゃなく、ケースとケースの間に普通に不織紙に入ってのんびり並んでたよ。
結構すかしてたよ。きーっ。
探し方が甘かったか。

ちなみにこのブログ、自宅からだと僕の環境(MacOS9.2.2)では、iCabっていうブラウザしか書き込めないんだよね。
超マイナーなブラウザだけど、これがあるおかげで更新できてるから大感謝っす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント (4)

単体で音でるんです・・・

なむなむ(合掌)

ちなみに61鍵の鍵盤はあるんだけど、
PC、ミキサーとかと一緒にしてるから
携帯性求む!でちっちゃいの欲しかったんだよね。

は!
もしかして、これMIDIキーボードだから単体では音が出ず、普通にコントローラ的役割しかしないと思ってたけど、
web見たら10音色ってあるじゃん!
もしかして単体で音出るの??

だとしたら失敗したぁ。。
40cm弱じゃん。これだよぉ。。。
MIDIキーボードだと、小さいの結構
あるんだよね。でも単体では音出ないってノーマークだった。がーん。
もう今日発送されちゃってるw

わたしのはこれでつ。
http://casio.jp/emi/midi/gz5.html
コーラス作るので必携。

コメントを投稿

About

2006年10月29日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームサーチ」です。

次の投稿は「フメンヤロウ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。