« 阿漕くん | メイン | Public Image Limited »

2006年12月01日

新不了情

邦題「つきせぬ想い
これ1994年製作の香港映画。
台湾の友人オススメでずっと見たかったんだけど、実はDVDは絶版になっていて、amazonとかでも定価の倍で売られてる。

tukisenu.jpg

チキショーと思ってたのだが、やっぱり見たくてビデオで借りた(ビデオでさえ、なかなか置いてなかったりするが)
もうねぇ、ジャストっすよ。
ネタバレ避けたいんで内容書かないけど、やっぱり名作。
しかも今日観たってのがなんか運命めいてるな(って都合いいんだオレ)
今新作DVDに並んでる「タイヨウのうた」はこれのリメイクだって触れ回ってるようだけど、実はこれをモチーフにしただけで、リメイクでもなんでもないみたい(って本家映画好きな人は面白くないらしい)
ちょっとだけ言っておくと、売れない(おそらく才能のある)作曲家とシンガー(家族で街で歌ってたり、海賊版録音など)の話。
是非!

今日はAIDSの日らしく、蒼井そらのブログよかったっす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

About

2006年12月01日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿漕くん」です。

次の投稿は「Public Image Limited」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。