« May the New Year bring you happiness! | メイン | 5弦かよ »

2007年01月10日

ファルーク・バルサラ

という本名もこのDVDを見て知ったほどで、クイーンは大好きなバンドの1つだが、バイオグラフィに食いつくほどの熱烈さは正直なかった。
そう、フレディ・マーキュリーである。
昨年末にリリースされたこのDVDを見た。
Lover Of Life, Singer Of Songs

freddie_dvd.jpg

ホントに素晴らしいDVDだった。
比べるなんておごがましいことはもちろんしないけど、フレディとは結構似てるとこがあるんじゃないかとも思った(性的嗜好のとこじゃないよ)
ま、あえて言わないけど。
そして、いくつか身に染みる本人のコメントが刺さった。
1つは「正直に生きる」って当たり前だが、なかなかできないこと。これをホントに実践しちゃった人だなと改めて思った。
もう1つはすごいよ。
(ネタバレになっちゃうかな..)




































彼はパーティが好きだったんだが、ある日のパーティ準備段階でその日出席する
友人が二週間前と同じ友人とのパーティなんだから、適当でいいよ的なことを言ったんだが、フレディはこう言ったんだ。

「僕にとって友人は一番大切だ。だから一番のもてなしをするんだ」
(一言一句同じではないんで、DVDでチェックよろしく!)

しびれたね。
気心知れてるからっておざなりにしがちだよね、普通。
肝に銘じました。
正しいよ、フレディ。

フレディってきっと「ゲイ」「破天荒(乱痴気?)」「パワフルなエンターテイナー」みたいな分かりやすいイメージを持たれてると思うんだけど、やっぱり本質は別のところにあったわけで。

live forever.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

About

2007年01月10日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「May the New Year bring you happiness!」です。

次の投稿は「5弦かよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。