« Zepp非公式レポート2 | メイン | あかん »

2007年06月25日

Zepp非公式レポート3

さて、金曜。ゲネ。
朝9時Zepp。
前日のm-floのライブの花束が....ま、持ってかえれんからこの光景は当たり前なのかもしれんが、ちょいと悲しいかなっつー感じが。

070615zepp.jpg

道挟むとENDLICHERI☆ENDLICHERIライブのハコが見えやす。

中はこんな感じっす。
観に来たの2回(岡村靖幸!とMANDO DIAO!)、やる側3回目です。

070615zepp-inside.jpg

リハ終了。
「サヨナラハロー」の転調入れず、思いっきり音外しまくり。
ここ入れないなんて初めてでビビる。平常心で頼むよ、オレ。
ま、リハの話はおいといて、CD制作が気になる。途中何度か連絡をとり、リハ終了後、ネットカフェを探して、ラフミックス音源をチェックする手はずになっていた。
DECKSの方まで歩き、「ここにあるだろ」と思ったところはすでに撤退し(おーーーーーい!!!!)、藁をもすがる思いでinfoのねーさんに聞くと、PCを貸してくれるレストランがあるとかないとか(いや、あると)
行ってみると普通のレストラン。
レジ下からごそごそPCを出してくれ、貸してくれた(きっと以前このビルにネットカフェがあったからそれ目当てでオレみたいな人が来て困った挙げ句の応急措置なんじゃないかと)

し・か・し、、

mp3が再生できん。
なんじゃそりゃ。
どうも聞くとお台場一帯はセキュリティが厳しくなっていて、添付ファイル(officeとか)も開けないし、ダウンロード系は全滅らしい。
単純にwebブラウズレベルしかできないと....。
お台場が一時盛り上がってた当初、ことごとくPC壊され、地域全体でそういう取り決めをし、今に至るらしい。
使えねえ、お台場(笑)
ま、しゃーない。
なんとか音源聴かないと。。

結局方法はなく、まったく寝ずに作業してくれているギター&レコーディングエンジニアの方にバイクで届けてもらうことに。
Zeppの楽屋で音源を聞く。
この期に及んで細かいことアレコレ言う段階ではないので、「さすがにココはちょっと....」という箇所のみ指摘し、修正をお願い(オレ、鬼??)
但し、もうチェックする時間も場所もないんで後はお任せ。
22時すぎ、Zeppを出る。
帰宅時、ドラムの方はドラムをレコーディング中だったんで、レーベル印刷済みのCD-Rをドラムの方に託す。
彼が最終的にマスターを受け取り、50部焼いてくれることになっているのだ。
本番土曜も朝9時入り。
いつもことだが、寝不足は相変わらずである。
神頼みも最後か、生姜湯投入。

(もうちょいつづく)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

About

2007年06月25日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Zepp非公式レポート2」です。

次の投稿は「あかん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。