« サムライ | メイン | キムチ »

2007年09月18日

VQ1005 - デジタルトイカメラ

8/30夜、友人がとある日記に「ちょっとこれ欲しいメモ」として書いたデジカメ、VQ1005。

vq1005.gif

いきなりピンと来たので、ネット徘徊。
国内ではどうやら入手できんようなので、amazon.comで買おうとするも「こいつは日本へは送れないんだなこれが」とつれない返事。
そうはいっても、いったん火がついた気持ちを簡単に鎮火などできん。
探しまわって、なんとか買える店発見。即オーダー。
20ドルちょいなんだけど、結局送料の方がそれを上回り、アメリカ人なら2台買えるぜってな感じですけど、ま、しゃーない。
オーダーから6日後にshipされたメールが届き、その後5-6日で到着。
ちょうど1週間くらい前から撮ってますが、いいんすよ、これが。
今でこそ、あの当時のように毎日持ち歩くことはなくなったLOMO(LC-A)で狂ったように撮りまくってた1998年、1999、2000年あたりを彷彿とさせるフィーバーっぷりです(笑)(自分内フィーバー)
国内にはほとんど情報がないんで調子に乗って、作っちゃいました。

http://redpop.jp/vq1005/

音楽とはまったく関係ないですけど、興味ある人は是非見てみてくださいな!

そういえば、まともなデジカメは昨年沖縄旅行の際、初めて買ったんだけど、以前にも遊び用デジカメで遊んでたっけ。
AXIAのeyeplateなんかかなり遊び倒しました。

AXIA_eyeplate.jpg

2002年の記事ですがこれ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

About

2007年09月18日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サムライ」です。

次の投稿は「キムチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。