« キムチ | メイン | ワールドシリーズ »

2007年10月22日

使えんぞ

週5は使ってるEdirolのR-09、いつかの時点で「low battery!!」とか表示しやがりまして、

「lowっつーか、ACアダプタやんけーーー!!」

とディスプレイのミスかと(んなわけないのに)ノンキに過ごしてたらあるときやっぱり電源ONしないわけで。
なんだよ、コンセント電流来てねーのか?なーんて疑いつつ、やっぱりというか、電池切れで。
ACアダプタブッさしてるのになあ、、毎日の持ち運びでくたびれてまったのかと。
で、いつまでも電池も気持ち悪いんで、ACアダプタ購入へいざ。
しかし、探すもマニュアルに型番はないし、Rolandのサイトにも載ってない。
どないやねん。
どれだけ秘密やねん、と。
ま、楽器屋とかで取り寄せれば入手できるのは分かったが。

そして探してるうちにあるオンラインショップに出くわす。
対応機種か何かの欄にちゃんとR-09とある。
ただ、そこは売り切れだったんで、同じものを別のオンラインショップでオーダー。

届いた。
穴でけえ。

おおおおおおおおいいいい!!!!!!
対応してねーやんかーーーー!!!!!

ビビりました。
使えね−し、どうしたもんかと思いつつも対応機種記載のサイトにメールしてみたところ、
記載の誤りを普通に認めてくれ、交換と相成りました。
もちろん送料すべてその店負担です。
仮に買ったところに返品できたとしても送料負担だろうし、と考えるとなかなかうれしい対応、そしてなんといっても早かった。
赤福でもミートホープでも白い恋人でもないけど、間違いは誰だって犯す。
意図的かどうかはおいといて、やっぱりその後の対応が大事。

しかし、元々純正のアダプタっていくらなんだろ?とリアル楽器屋に電話で問い合わせたところ、買ったものより1000円ほど安かった(笑)
ま、きちんと調べず購入に踏み切った自分にも落ち度があるわけで、勉強料ってことで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

About

2007年10月22日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キムチ」です。

次の投稿は「ワールドシリーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。