« ワールドシリーズ | メイン | 王手 »

2007年10月30日

チロルといえば

きなこ餅ザ・ベストなオレですが、最近なんだっけその上位版みたいなの出たね。
でも1個30円ってもはやチロルじゃないって。
スーパーチロルとか超チロルとかにしなさいって。
いや、そんな話題じゃない。
ま、名古屋出身なんで昔から赤福とは縁があって、縁があるからってみそかつのように毎日食ってるわけじゃなくって、
ってみそかつ毎日食ってねーし、名古屋人「みゃーみゃー」いいませんし!!

まーねー、正直あんまりキンキンいわんでええやん、とも思うけど、不正は不正ってことでしゃーないか。
ただ、連発してっからねえ、亀田家じゃないけど、戻れる道筋を残して欲しいなあ。
消費者が一番思ってるでしょ。
段ボール入りの肉まん売ってたんじゃないんだから!(ってこれガセやんか)

でさ、御福餅。
正直初耳だったね、御福餅。
今、ニュースで見たけど赤福年間80億以上、御福餅5億くらいだって。
まったく調べてないけど、しかし似てるよね、この御福餅。
特許とかなんとかは抵触してないんやね。
不思議だわ〜、あんなに赤福にそっくり(パッケージの伊勢神宮の絵、色、あんこのさざ波とか)なのに訴えられてないんだもんね。
もしかして元赤福人の暖簾分けだったりして。

ただ、今回えらい(名古屋で「えらい」と言えば、「しんどい」って意味でもあるんだが)のは御福餅シャチョさん。
自ら保健所行って、「すんません、偽ってました」と申告したわけだからね。
どうも赤福撤退のおかげで売上急上昇だったらしいじゃん。
年間5億の売上がどこまで化けるか?なんて意地汚い輩なら普通に考えそうなのにね。
いや、偉いよ、偉い。
誰だって間違えるんだから。
間違えてなんぼ。
オレは御福餅応援したいね(ってかじったくらいの情報しかないのに)

つーか、赤福もよろしくだね。

だって食いたいもん。

結局そこかい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

About

2007年10月30日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワールドシリーズ」です。

次の投稿は「王手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。