« チロルといえば | メイン | めでたい »

2007年11月01日

王手

名古屋といえば野球。ドラゴンズ。
ちっちゃい頃から見てたしね。
ただ、こっち来てからJリーグも始まって、中日の試合もテレビじゃやらんし、かといって奥田瑛二じゃないけど巨人に心変わりすることもなく、サッカーに興味が移ったわけだけど。
なんせグランパスの開幕戦は現役だったジーコのゴール含め5-0で負け。
ワールドカップ得点王で鳴り物入りで入団したリネカーは使いもんにならず。
しかし不思議なことにそのコテンパンにやられたゲームを見て、なぜかグランパス好きになったんよね。
国立にも当時最下位争いばっかやってた浦和戦を見に行ったりしたよ。

でも地元名古屋の友人はやっぱりドラゴンズなわけよ。
こりゃなんだろうねえ。
でもあれだ、大阪だってガンバとかセレッソとかあるけど、きっと阪神だよね、一番は。
浦和のホームの盛り上がりとか「いいなぁ〜」って思うけど、浦和に野球チームないもんな、と考えるとグランパスに同じこと求めるのは無理があるか、と。

で、王手。
57年ぶり日本一にリーチってことで、僕が57もしくは58歳でもなければ僕の人生史上初の出来事なわけで。
楽しみっすよ。
なんせテレビやってるしね(さすがにやるわな)
なんとしてもダルをウッズが打って(野球しらん人には隠語にしかみえんか...)勝ってくれ〜
名古屋を離れた自分でもナゴヤドームがめっちゃ盛り上がってるの見るのはやっぱうれしいしね。
そういや友人が今日中日のベストナインとか言って、歴代のツワモノを列挙してたよ。
わかんねー選手もすでにいたりして(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

About

2007年11月01日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チロルといえば」です。

次の投稿は「めでたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。