« フレンズ、いよいよファイナルへ | メイン | She »

2007年11月13日

ツインピークス再び

twinpeaks-goldbox.gif

ツインピークス ゴールドボックス!

ツインピークスやリンチの世界観に興味のない人にはなんのこっちゃなわけですが、やっと出たわけで。
すでに2002年には日本でファーストシーズンのBOXだけリリースされ、持ってたんだが、そこからもう5年。
例えば24なんかはシーズンで完結するだろうからおいといて、LOST。
これはずっと続いてるよね。
米ではシーズン3が終わり、日本でも12月?あれ、来年?DVD出てくるが、LOST同様、ツインピークスもシーズンまたいで話が続いてるわけ。
で、セカンドシーズンもファーストと時を同じくして放映されてるわけ(日本ではWOWOWだっけか)
別に続きが出来てなくて待たされたんじゃなく、版権絡みで待たされてたわけっす。
何度もネット上でガセだか、ホントが消えたんか定かじゃないが、リリース説が浮上してはなくなり、
もはや見れないのかも。。。などと思ってたりもした。
で、今年、今月日本でリリースとなったわけ。
5年越しっすよ!

一言で言えばサスペンスなんだけど、この世界はなかなか文字で説明できんなあ。
気になる人はwikiでも見てみて〜

ちょくちょく時間見つけては見てます。

とにかくドーナツが食いたくなるドラマですw

一応公式サイト日本にありましたね。
アンミラでチェリーパイ食うお客さんが当時増えて人気商品になった。思い出深い作品、と井村製菓の方が言っていたりしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

About

2007年11月13日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フレンズ、いよいよファイナルへ」です。

次の投稿は「She」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。