« VQ1005の真相 | メイン | あけましておめでとう »

2007年12月31日

暮れました

IMG_5636.jpg

例年になく、昨日、今日は結構大掃除がんばりまして。
そうそう、写真ですが偶然だったんですよ。
いきさつはこう。

ghost-sanma250.jpg

ゴースト?ハレーション?用語はわからんけど、画像のような感じ。
右に白く飛んじゃって、見えなくないんだけど、相当きつい状況。
特に空バックに白い服着た人が出てくると、目を背けたくなるほどイタイのなんの。
リモコンの電源ON/OFFも相当指がつりそうなくらい押さないとできず、最近は本体の電源切ってた(本来こっちが正解なんだろうけど)

ghost-itadakimasu250.jpg

さんまちゃんの顔結構とんでるでしょ?
ホントはこの画像より明るい感じなんで、もっともやもやしてハッキリしない感じなんす。

で、さすがにもういたたまれなくなり、webで探したり、実際店で見たりして、購入。
12/28に到着。
リサイクル対象なんで引き取りも頼みたかったんだが、買ったとこは設置までやると引き取ってくれるとのこと。お金払ってテレビ設置はさすがにねえ。。
ちなみにこの(ほぼ壊れた)テレビを買った店はすでに潰れて存在しません(笑)
10年ちょいくらいですね(○○ータイマーすか?)

さて、そんなわけで年の瀬バタバタながらもテレビチェーンジを行ったわけですが、壊れた25インチのでかいことでかいこと(オレの家が狭い?)
引取先を探したんですが、区のセンターでは早くても1/5。
さすがに無理だろな、とは思いながらなんとか年内に部屋から出ていってもらいたし、といくつかあたるもやはりない(ま、万とか払えばないことはないんだろうが)
管理人さんに敷地内のどこか(一応心当たりはある)に年末スッキリ過ごしたいんで、年明けまでどこか置かしてもらえないすか?と聞こうとも思ってたんだが、管理人さんとも会えず、勝手にやると問題ありそうだしね。
で、もう腹括ってたわけです。

いいや、と。

部屋っていっても玄関付近なんで、ジャマはジャマだけど、目障り(笑)なわけじゃないし、と。

さてさて、昨日、今日とかなり大掛かりな掃除を敢行してて、もう一息だ、っていう本日の午後3時すぎ。

ちょい遅めの昼を買って、戻ってくる最中。

「ご不要になった〜、パソコン〜、自転車〜、バイクぅ〜、コンポォ〜、テレヴィィィ... 無料で......回収.....」

!!!!

おっちゃん、オレんちと逆にウィンカーだして、ハンドル切りかけてたんで、

「25インチ、テレビ大丈夫すか?」

と。
無料ではなかったんだけど、込み込みで3,000円、安い!!!
例えば、ソニースタイル
リサイクル料金:2,835円
運搬収集料金:9,000円
計11,835円!
事前にちょっと調べてたんだけど、リサイクル料金2,835円ってのがほとんどだったかな(運搬費は別途で)
なので、最低でも2,835円はかかるってこと。
家電量販店でもリサイクル料金、やっぱり2,835円だった気がする。
前述した区のセンターは5,300円くらいだったかな。
つまり、運搬収集費が業者によって違うと。
今回3,000円だったのは、ホントラッキーってわけです。
しかも、年内サヨナラ〜はあきらめてたんで。

そうそう、引き取りの時の写真はVQ1005です。
あのコンパクトさだからこそ、いつでもどこでも精神を無理せず、実践できて、おもむろに出して「パシャ」って出来るのがなんかいいっすね〜(最初から撮ろうなんて考えてなかったし)
今年9月からはずっと vq1005 絡みで多くの方にアクセスしていただいたようで、感謝です!

さ、スッキリ新年迎えられますよ〜

改めて、2007年お世話になったみなさん、ブログやredpopを応援してくれたみなさん(ブログを応援はおかしいか...)ありがとうございました!!
みなさんにとって素敵な2008年でありますように!
今日、明日..いやいや、正月とか関係ねーぜーな仕事のみなさんにはいつも感心と感謝です。
ガンバってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

About

2007年12月31日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VQ1005の真相」です。

次の投稿は「あけましておめでとう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。