« トレンド | メイン | 偶然? »

2008年02月10日

雪つもらんかったね

東京で(ま、実家でもか)こんな短期間に間あけず2度雪が降るなんて経験あるかなあ。
ない気がするな。
昨日は降った直後から積もり、雪質的にも雪だるまに最適だろうって感じだったんだけど、朝見事去ってましたねえ。はええ
ライブとかレコーディングだとか、ローカル巡業だとか、目立った動きがないんで音楽ネタ書きようがないというか、書いても「はて?」って感じなんでちょいと間開いちゃってますが、最近思うことを。

前にも書いたけど、VistaQuest VQ1005というデジカメにはまってます。
はまるって言っても撮影してブログとかにアップ、ってぐらいならいいんだけど、サイトの更新にはまってるというか(はまってるってのがおかしいけど)結構時間割いてます。
ノンキな身分やのう〜と思われる方もいるでしょうが、なんとも自分ではどうにもならん何かに後押しされてるというか、妄想ですか?w
で、人の一生なんて出会うモノ、人なんて限られてますよね。
昔は気の合う人にしか目が向いてなかったんだけど、今は気の合う人といて楽だったり、楽しいのは当たり前で、いかに気の合わない人とやっていくか、が誰一人除くことなく課せられた課題の1つなんじゃないかと。
気の合う人、合わない人いずれの出会いも意味があるという風に感じてます。
心穏やかにというのは当然だけど、面倒を避けていく人生よりも面倒に浸かっていく人生の方が得るものが大きいだろうと。
いやいや言うのは簡単なんで、いちいち文字にすること自体卑怯な感じもしてますが、個人的に思ってることをね、ちょいと。

で、話戻すとVQ1005というデジカメに出会ったのもやはり意味があって、自分の関心がそこにあるなら、それに従ってもいいんじゃないかと。
いずれ思っててもできなくなることもあるだろうしね。
推敲とかしないタチなんで、結構論点ずれた気もするけど、ま、いいやね。

こことそのデジカメに関する部分は完全に分けたかったんで、ダイレクトに飛ぶリンクはないんだけど、↓です。
VQ1005 and Genie III world

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

About

2008年02月10日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トレンド」です。

次の投稿は「偶然?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。