all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« う〜ん、残念 | メイン | I'm a bug. »

2008年03月18日

【緊急事態発生】もっと残念....トホホ

ご存知の方もいると思いますが、Genie III が普通のデジカメとして日本上陸を果たしております。
某SNS等で(発信元の未哉さんからも直接メッセージいただきました。ありがとうございます)、

Genie III の中身がなぜか変わってお店に入荷。
試しに撮ってみたらこれまでのGenie III(VQ1005)的描写ではない.... 。普通のデジカメだ....
マニュアルもなぜか違う.....

という情報があがっていました。
1個前のエントリーにそれげな(なにげ?)ことを書いたのもつかの間、イヤ〜な、きな臭い未来が速攻やってきました。
情報だけならまだしも、そのGenie IIIの写真を見てしまったもんですから、そそくさと確信へと変わってしまったわけです。
ディスプレイ内のアイコンが縦長というのか、よく見ると違うんです。
まずい事態ですね。
売る側が分かった上で、買い手にキッチリ情報開示しないと非常によろしくないことになります。
あ〜ヤダヤダ(僕売り手じゃないですよw)

ヘイ、ジェリー
なんだかアジアからがんがん注文きてっから、genieもそろそろ在庫底つくんじゃね?
何年も不良在庫で眠ってたのに、うれしいんだか、かなしいんだか、ま、うれしいんだけど。

ヘイ、トム
まったくだわ。でもあれね、genieって箱ビッグで場所とってたからラッキー

ヘイ、ジェリー
悪いが今稼ぎ時なんで追加で製造するようチャイナの工場に連絡いれたよ。
当時の部品でいいか?なんて工場長が聞いてくるもんだから、「アホか!」と一喝してやったよ。
3度一喝したよ。何年経ってんだと。電池がもたないってクレームが山ほど来てるっちゅーねん
そうそう、あったりめーよ。新しい部品つかわんでどーするってーの。平成だってーの

ヘイ、トム
原価は当時のまま?新たに製造、しかも新しい部品で据え置きでやってくれんのかしら?

ヘイ、ジェリー
なんとかなんだろ。あっちだって、まさか新たに製造が入るなんてボーナスみたいなもんだしな。
北京需要じゃね?(関係ないか...)
しかし、あれだな、アジアはやっぱりちっこいもんがいいんだな。
つーか、こういうちっちゃいもんはニッポンとか得意なんでね?

ヘイ、トム
そうね。だから今のうちにガンガン売っちゃいましょう
部品も新しく、今までみたいなチープな写りも解消して、ますます注文が入るでしょうね。
ウヒョヒョヒョヒョー

なんてな(C)いかりや

今のところ、見分ける点としては、新しいのはマニュアルがカラーだそうです。
Genie購入を検討されている方は購入前に確認した方がいいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント (1)

全然関係無い話ですいません。

実は今日届いたVQ1005で「E5x」系のエラーが出て、色々と情報を探してここにたどり着きました。

で、「E5x」系エラー対策方法の記事を見て「バラすしかないのか…」と悩んでいたのですが、ふと思い立ってSDの入った本体を前後から「ギュッ」と挟んでやると、「E5x」が消え、無事認識されました(笑)。

もちろんお薦めできる方法ではないのでしょうが、プラ部分も多いのでパーツのゆがみでそういうエラーが起きるって可能性もあるのかな、と。

長文失礼しました。

コメントを投稿


About

2008年03月18日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「う〜ん、残念」です。

次の投稿は「I'm a bug.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。