all about VQ1005/Genie III [BLOG]

VQ1005 | Genie III world の更新に絡んだ日々のアレコレなどをゆるりしたためます。

RSS feed


  • VQ1005ホーム
  • blog
  • about VQ1005
  • VQ1005/Genie IIIユーザーサイト
  • pics
  • motion pics
  • TIPS and NOTES
  • TIPS and NOTES 2
  • how to get
  • 日本語マニュアル
  • FAQ 〜よくある質問とその回答
  • contact


« ファームウェアでモノクロ | メイン | おめでとうございます! »

2008年12月23日

自作ファームウェア!

あ、断っておきますが僕はソースコードいじったりできないんで僕じゃないです。。
どうも某巨大掲示板で議論されてるんでしょうか、元々のファームウェアをカスタマイズされてる方がいまして、衝撃を受けました(笑)
直で画像リンクはまずいのかな、↓この方のVQ1015 Entryの写真をご覧ください。
http://flickr.com/photos/28749095@N03/

これとは別に海外のユーザーさんが「そのファームウェア、VQ1005に使えないんかなあ」とか、「ハック(ここではVQ1015EntryのファームウェアのソースいじってVQ1005対応にという意)できんかなあ」とか論じてるスレッドがあって、というか、そもそもファームウェアってオープンソースだったのかな。ま、ちょいと謎ではありますが、そうなんでしょうね。

ちょっと長くなりましたが、そのファームウェアをカスタマイズできるバイナリ(ようは誰でも動作させられるソフトウェア)を↑の方が公開してくれまして、楽しみにダウンロードしました!!

がーん、EXEファイル..... Windows用でした。
ま、仕方ないですね。ただ、ソースもあるんでMacでプログラマーな方、チャレンジしてみてはどうでしょう?ってまったく他力本願ですね。すいません、僕プログラミングはできないんで。。
Delphi用だからやっぱりWindowsオンリーなのかな。
でも欲しいな、このエディタ(たぶん画面で数値いれて色調整とかできるんですよね)
なんせ起動できないんでココ見てくれた方、是非使用感でも各々のブログ等で結構ですので知らせてください。
あ〜〜、見たい!

VQ1015 Entryファームウェア・エディタ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redpop.jp/mt/mt-tb.cgi/282


About

2008年12月23日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファームウェアでモノクロ」です。

次の投稿は「おめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。